0120-261-895

カウンセリング予約

お問い合わせ

MENU

美顔器やEMSなど様々なリフトアップを目的のフェイスリフト器具が登場

フェイスリフト器具が人気で売れに売れている!?

見た目年齢を改善したいという方に人気になっているフェイスリフト器具をご存知でしょうか。
フェイスリフト器具は、たるみやしわの改善を主な目的とした商品で、家電量販店や雑貨店でとても人気な商品になっています。
今回は、そんな人気なフェイスリフト器具の紹介と実際の効果について紹介していきます。
美顔器やEMSなど購入を悩まれている方はもちろん、リフトアップをしたいという方必見の内容となりますので、ぜひ最後までご覧ください。

フェイスリフト器具の代表格「美顔器」

フェイスリフト器具とっても様々な商品が販売されているので、今回はそんな中でも代表的な3つのフェイスリフト器具を解説します。
フェイスリフト器具選びで悩まれている方は、その種類と特徴を確認してみてください。

フェイスリフト器具定番の「美顔器」

フェイスリフト器具の代表とも言えるのがこの美顔器です。
ハンディータイプで気軽に使えるものが多いです。
ですが、実はこの美顔器はフェイスリフト目的のものではない商品も多いので注意が必要です。
肌の水分バランスや毛穴汚れに特化した商品も多く存在しています。
もしフェイスリフト目的で購入される場合は、EMSといった機能がありフェイスリフトに特化した商品化事前に確認するのがおすすめです。
価格は2万円から15万円以上と幅広い価格帯の商品があるのも特徴の1つとなっています。

手軽にできる「美顔ローラー」

顔の上を転がして使用するのがこの美顔ローラーです。
特にフェイスラインに使用する商品が多く、フェイスラインをスマートにしたい方に人気となっています。
ただ、使い方によっては靭帯を伸ばしてしまう可能性がありますので必ず使用方法を守りましょう。

かっさ療法ができる「かっさプレート」

美顔ローラーと同じく気軽に使えるのがかっさプレートです。
かっさ療法というプレートで肌を擦り血流の改善やリンパを流す美容方法を行うことが可能です。
手軽にできる反面デメリットも大きいと言われているのがこのかっさ療法です。
プレートを擦り付けるという方法により顔の皮膚への刺激が大きくなりやすく、すでに吹き出物がある方はそれを潰してしまう危険性もあります。
自己判断でのやりすぎは注意です。

フェイスリフト器具はたるみに効果がある?

フェイスリフト器具のたるみへの効果はどれほどあるのでしょうか。
実はEMSを搭載していない機器での効果はものすごく小さく、ほとんどたるみへの効果はないでしょう。
もし効果を感じた場合も、血流促進による一時的な効果やたるみではなくむくみへの効果ということが考えられます。
また、EMSを搭載した機器での効果も体感するまでは継続が必要となってきます。

悩めるほうれい線にフェイスリフト器具はどうなのか?

見た目年齢を大きく変えるほうれい線ですが、このほうれい線にフェイスリフト器具の効果はあるのでしょうか。
そもそもほうれい線ができる原因は、肌のハリや弾力の低下によるたるみによって発生している場合が多いです。
そんため前章で解説した通り、ほうれい線への効果はあまり期待できません。
ただ、ほうれい線が薄い方は一時的に皮膚が伸びほうれい線が改善したように感じる方もいらっしゃいます。

フェイスリフト器具と美容医療の効果の差

フェイスリフト器具の効果ですが、美容医療と比較するとどうなのでしょうか。
美容医療では、リフトアップにフェイスリフト手術を行います。
手術といっても切る方法だけでなく、糸を使った施術やレーザーを使った施術などがあります。
その施術の中でも切る施術と糸を使った施術は物理的に持ち上げたり伸びた皮膚を切除することでリフトアップ効果がとても高いです。
また、1回の施術で年単位でリフトアップ効果を維持することが可能となっています。
すぐに効果を感じたい方や長い間効果を感じたいという方は美容医療の施術についても検討してみる価値があるものとなっています。

自分の悩みに合わせて選ぼう

今回は、フェイスリフト器具の紹介とその効果について解説してきました。
フェイスリフト器具の購入を考えていた方は、自分の改善したい部位に合わせ器具を選択することが重要となっていますので今回の内容を参考に自分に合った商品を選んでみてください。
ただ、多くの人が手軽にリフトアップを目指してフェイスリフト器具を購入していますが、効果はそこまで大きくありません。
日々継続できる方には、おすすめできる商品も存在していますが、継続が難しいという方は効果が早くわかり効果も長く保つ美容医療も1つの選択肢になってきます。
美容医療も進化しており、特に効果の高さや効果の持続力は器具を使用したセルフでのリフトアップとは全く違うものです。
特に切るフェイスリフトは効果が10年以上持続するという方も多く、長く効果を実感できます。
ルーチェクリニックでは、切るフェイスリフトを「SMASリフト」という名称で展開しております。
そのほかにも、糸を使ったフェイスリフトやレーザーを使用した切らないフェイスリフトのメニューもあります。
メニュー選びで悩まれている方や効果についてより詳しく知りたいという方は、無料相談がありますのでぜひお気軽にご連絡ください。

 

 

記事著者

このページは医療に関わる専門的な内容になっていますそのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有するルーチェクリニック医師陣が監修・著者をし制作しております。
記事著者医師:加藤晴之輔 

   

 

総院長略歴

  • 岐阜大学医学部卒
  • 東京大学大学院医学博士
  • 医療法人社団光美会 理事長
  • ルーチェクリニック 総院長
  • 自治医科大学形成外科非常勤講師

 

代表的な資格

 

お問い合わせ

ルーチェクリニックではカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません。お話だけならお金はかかりません。後日検討して治療を始める事もできます。

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓



お問い合わせはこちらからどうぞ↓



この記事をシェアする