池袋院 0120-822-188

銀座院 0120-261-895

カウンセリング予約

お問い合わせ

MENU

脱毛の効果ってどれぐらい?

脱毛の効果のポイント

  • 脱毛には市販のクリームや機械、エステ脱毛、医療脱毛がある
  • 最も効果が高く永久脱毛となる脱毛は、医療レーザー脱毛

 

脱毛しようと思ったときにいろいろな方法があります。

大きく分けると三つの方法です。市販のもの、エステ脱毛、医療脱毛の三つです。

ですそれぞれの効果を見てみましょう

 

脱毛 効果②

ムーモ脱毛の効果はあるの?

ムーモ脱毛とは、ムーモと呼ばれる脱毛クリームによる脱毛法です。

市販で買える脱毛クリームによって脱毛するものですね。

代表的な商品として「ムーモ」が挙げられますが

それ以外にも脱毛クリームにはいくつか種類があります。

脱毛クリームのメリットは自宅で、ご自身で簡単にできるという点です。

しかし脱毛クリームの決定的なデメリットは

永久脱毛ではないということです。

脱毛クリームによってその瞬間は毛がとれても、

残念ながら毛の種、いわゆる毛根部分は残っています。

なので一か月ぐらいたてばまた毛は生えてきます

あくまで短期的な効果であり、

また毛は生えてきます。

 

ケノン脱毛の効果てどうなの?

ケノン脱毛とは、ケノンと呼ばれる市販で買える

脱毛機械にでする脱毛です。

ケノン以外にもパナソニックが出している

光脱毛の機械もあったりします

ホームケアでの脱毛の機械は、基本的にはエネルギーが弱いです。

なぜならば脱毛の機械は強すぎると火傷を起こすリスクがあるからです。

でも逆に言うとそのぶん効果も弱いということになります。

回数が非常にかかりますし、

週に一回や二週間に1回脱毛の処置が必要となってしまいます。

またエネルギーが弱いということは

エネルギーを毛根にあまり伝えることができません

毛根が残ってしまうと永久脱毛とはなりませんから、

個人差が非常に大きく、

永久脱毛には必ずしもなりません。

回数と期間がかかりますが

自宅で根気強く行っていくということになります

 

エステ脱毛の効果はどうなの?

エステ脱毛は数多くあります。電車にもチラシがたくさんありますし

ロココ、脱毛ラボなど広告もたくさん最近見ます。

エステ脱毛で共通して言えることは

医療脱毛よりパワーが弱いということです。

ホームケアの脱毛機械よりはエネルギーは強いですが

医療には圧倒的にかないません。

バイマッハと呼ばれるエステで代表されるような脱毛機械がありますが

バイマッハの脱毛効果もやはり

医療脱毛のレーザーに比べると圧倒的におとります。

またエステ脱毛はエステティシャンが行います。

エステティシャンはエステの資格を持っているかもしれませんが

看護師や医師がもつ国家資格と全く異なります。

エステでの脱毛機械はエネルギーが

家庭用の機械より強くなっていますから

やけどのリスクが伴います。

やけど残った場合、肌トラブルが起きた場合、

エステティシャンでは対応することができません

またエステ脱毛の場合よく聞かれるのが

予約がとりにくいという点です。

契約はしたものの予約がいっぱいでなかなか予約が取れない

そして脱毛の進行具合もなかなか時間がかかってしまい

結果的に1年2年経っても脱毛が効果が実感できない

ということをよく聞きます。

エステ脱毛から医療脱毛に乗り換えた方もたくさんいらっしゃいます。

同じ時間とお金をかけるなら

最初から医療脱毛を行うこともお勧めです。

 

医療脱毛には蓄熱式とレーザーがある

ではどの脱毛が最も良いかと言うと

おすすめは医療脱毛です医療脱毛は国家資格である

看護師が医師の指導のもとに行います。

お肌のトラブルが起きた時もすぐに対応ができます

しかし医療脱毛の中でも機械によって

大きく二つ分けられます。蓄熱式とレーザーです。

 

脱毛 効果③

 

蓄熱式脱毛は効果がない

医療脱毛の中で蓄熱式脱毛というものがあります。

蓄熱式とは、皮膚に熱を徐々に加えて熱をため、

皮膚が火傷しない程度に温度を上げて毛根を焼く方法です。

残念ながら蓄熱式脱毛の効果は強いとは言えません。

熱を入れすぎるとやけどになってしまいます。

なのでどうしても控えめに熱を入れることになってしまいます。

また蓄熱式脱毛を行う看護師の技術の差によっても

効果が大きく変わってしまいます。

火傷しないように熱を入れることができる看護師もいれば、

機械に慣れてない看護師が行った場合、

蓄熱式レーザー脱毛では十分に熱を入れることができません

そうしますと脱毛の効果実感が減ってしまいます。

 

脱毛効果が高いものは医療脱毛レーザー

では何が最も効果が高く安全な脱毛方法かというと

それは医療脱毛レーザーです。

アレキサンドライトレーザーという

医療脱毛レーザーが、最も効果が高い脱毛レーザーです

レーザーなので効率的に毛根を焼き切ることができ

周囲の皮膚へのダメージは最小限になります。

医療脱毛レーザーであれば

1回目で早くも効果を実感することができます。

全身を脱毛するのに約2時間程度で終わり

それを5回から10回行うことで全身脱毛が完了します。

ご自宅で何度も何度も自分で処置をしなければならない

お肌トラブルがあった時に不安の中で受けなければならない

そのような心配が一切ないのが医療脱毛レーザーの良いところです。

 

脱毛 効果④

 

脱毛効果のまとめ

脱毛の方法には様々なものがありますが

効果が最も高く永久脱毛になるものは医療脱毛レーザーです。

医療脱毛レーザーを扱っているのは医療クリニックになります。

クリニックと聞くと怖い、敷居が高い、と言ったらイメージがありますが

市販の機械で無駄な時間とお金を費やしてしまうよりは、

最初からクリニックで相談した方が、結果的には時間もコスパも

良かったということになります

医療脱毛レーザーが気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

関連サイト

 

記事監修

このページは医療に関わる専門的な内容になっていますそのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、
日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有するルーチェクリニック医師陣が監修し制作しております。
記事総監修医師:加藤晴之輔

 

総院長略歴

  • 岐阜大学医学部卒
  • 東京大学大学院医学博士
  • 医療法人社団光美会 理事長
  • ルーチェクリニック 総院長
  • 自治医科大学形成外科非常勤講師

 

代表的な資格

 

お問い合わせ

ルーチェクリニックではカウンセリング料、診察料、再診料などは頂いておりません。お話だけならお金はかかりません。後日検討して治療を始める事もできます。

無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓



お問い合わせはこちらからどうぞ↓



この記事をシェアする