気になるお悩み、まずはお気軽にご相談ください。

診療時間:10:00~19:00 休診日:不定休

0120-261-895

カウンセリング予約

大陰唇ヒアルロン酸注射は永久保証なのか知りたい方へ

大陰唇ヒアルロン酸注射の永久保証で確認したいこと

  • 大陰唇ヒアルロン酸注射は大陰唇の老化を若返えらせる
  • 大陰唇ヒアルロン酸注射に永久保証はない
  • 美容医療全体に永久保証は難しいはず宣伝しているクリニックは要注意

婦人科形成手術の症例写真はこちらです

婦人科症例バナー

☆婦人科手術(デリケートゾーンの治療)のyoutubeはこちら☆

☆小陰唇縮小のご料金、治療の詳細はこちら☆

婦人科形成料金1

★婦人科治療の口コミはこちらです★

口コミ

大陰唇ヒアルロン酸注射を理解しましょう

まずは大陰唇ヒアルロン酸注射についてきちんと理解をしておきましょう。

みなさんは大陰唇ヒアルロン酸注射という言葉から、どのような部位にどのような成分を点滴するかはおおよそご想像いただけるかと存じます。

名前の通り、女性の大陰唇に若返り成分でもあるヒアルロン酸を注射して部位の潤いとハリを与えるためのデリケートゾーン治療のひとつです。

ではなぜ、大陰唇にヒアルロン酸を注入する手術をするかというと、女性のデリケートゾーン、大陰唇も加齢によって老化現象が起こり、それまでみずみずしく張りのあった大陰唇も、老化により平らになってきたりハリがなくなってシワが生まれてきてしまう状態の改善のためです。

大陰唇とは女性のデリケートゾーンのびらびらである小陰唇の外側にあるふっくらと盛り上がりのある部分とその周辺になります。

この大陰唇の膨らみは脂肪が盛り上がりの主な成分となっています。

ところが、加齢により元々体内にある潤滑成分であるヒアルロン酸は減少していくため、老化現象として大陰唇の脂肪もちぢんで水分を維持できなくなってしまいます

このため、膨らみはしぼんで平らになり余分な皮膚にはシワやたるみが生じてしまいやすくなります。

この老化による皮膚の潤いやハリの低下した状態を改善するための治療がヒアルロン酸注射となるわけです。

ヒアルロン酸自体はもともと人間の身体の中にある成分のため、お顔の美容整形治療でも良く使われることをご存じの方は多いかもしれません。

大陰唇ヒアルロン酸注射を理解しましょうのイメージ

加齢によるお顔の老化現象でも代表的なほうれい線をなくす場合にもヒアルロン酸注射をしますし、鼻を高く形を良くしたり顎をとがらせてシャープな輪郭にしたい時などにもヒアルロン酸注射をいたします。

ヒアルロン酸は体内の水分を抱え込む性質があるため潤いとハリのある形を作ることにも適しておりますので、ヒアルロン酸注射をすることで大陰唇のきれいなふくらみと弾力性を再現することができるのです。

大陰唇ヒアルロン酸注射に永久保証はありません

まず結論から申し上げますと大陰唇ヒアルロン酸注射の治療維持期間については永久保証というサポート対応はございません

大陰唇ヒアルロン酸注射に永久保証はありませんのイメージ

これは当クリニックに限ったことではなく、どのクリニックにおいても永久保証という対応はできない治療となるでしょう。

永久保証というのは、手術後から一生涯死ぬまで効果が持続することができるという保証を意味することになりますが、ヒアルロン酸の特性上そのような保証対応ができるクリニックはないと言えるでしょう。

大陰唇ヒアルロン酸注射は永久保証ができない理由について

ここでは大陰唇ヒアルロン酸注射ができない理由を説明させていただきます。

理由はヒアルロン酸という成分の特性がとても大きく関係しています。

前の章でもご説明させていただきましたが、ヒアルロン酸という成分自体がもともと人間の体内に存在する成分であるため、加齢とともに身体の中に吸収されて無くなってしまう成分だからです。

大陰唇ヒアルロン酸注射は永久保証ができない理由についてのイメージ

美容整形などで使用される鼻を高く形を良くするためのプロテーゼや豊胸手術で使用されるシリコンバッグのように人工素材ではなく、ヒアルロン酸は皮膚や軟骨、間接などにもともと存在している成分です。

人間の中にもともと存在する成分の場合は、人の身体のなかの酵素が吸収したり分解したりすることが可能です。

ですので、ヒアルロン酸もはじめから身体のなかで吸収されて無くなってしまうことを前提に治療をさせていただいております。

人工素材でないため安全性も高く拒否反応も起きないメリットがありますが、

ヒアルロン酸注射を1度しただけで永久に改善された状態を保証することができない

ということになります。

ご存じでしたか?永久保証できる治療はありません

まず永久保証という治療についてですが、大陰唇ヒアルロン酸注射だけでなく、美容医療業界全体において永久保証ということが実現される治療方法は存在いたしません

永久に治療した状態を維持する、つまり治療した方が亡くなるまで生涯治療した状態を保証することは、ほぼほぼ不可能なこととなるためです。

人の身体に対する美容治療は、もともとの加齢による老化現象やたるみやシワの原因を改善したり治療したりしているわけではありません

ご存じでしたか?永久保証できる治療はありませんのイメージ

たとえば、目のたるみに対する美容治療を1度おこなったとしても、術後しばらくは良好な状態が維持できますが、やはり老化現象が進行すると皮膚のたるみは進行して目立ってきてしまいます

老化現象により体内の潤いやハリのもととなる成分はどうしても減少していってしまうため、重力に引っ張られるようにやせてしまった皮膚は垂れ下がることは避けられません。

また永久に溶けない糸を使ったスレッドリフトで顔のしわやたるみを治療しても、治療箇所以外の老化はどんどん進行してしまうため、治療した状態を維持できなくなるということになります。

大陰唇ヒアルロン酸注射による治療も同じ理由で永久的な保証はできないわけです。

たとえば、半永久的になくならない人工的なヒアルロン酸がつくられて、それを注入したとしても、身体のほかの組織は加齢により老化現象が進み重力の影響を受けて伸びたり垂れ下がることになります。

もちろん身体の加齢による老化現象は個人差が大きく影響いたしますが、すくなくとも50年間体内のすべての組織を老化させない状態で維持することは不可能であることからもご理解いただけるかもしれません。

ですので、どのような美容治療であっても、美容医療業界全体を通じて

永久保証できる美容治療は存在いたしません。

医療行為自体は人の身体と密接に関係しているため魔法のような効果を永年維持することはできません

万一、巷のクリニックにおいて治療効果を永久保証するという宣伝をしている医療機関があった場合は、医療法にも違反している可能性が高いため注意してください。

永久保証とはいうものの、実際に申し込むといろいろな制限や条件がかせられていたり、実行できない前提で契約書を交わされたりするケースもあり、場合によっては限りなく詐欺に近い治療申込となってしまうこともあるでしょう。

患者さまへ誤解を与えないようにしっかりと配慮して医療治療を提供しているクリニックは、治療状態を永久保証しますとは決して言わないでしょう。

大陰唇ヒアルロン酸注射と永久保証ができない理由のまとめ

この記事では、大陰唇ヒアルロン酸注射の効果や成分と治療効果が永久保証できない根本的な理由についてご説明させていただきました。

そもそも大陰唇ヒアルロン酸注射とは女性器の大陰唇部が加齢による老化現象により平らになったりハリがなくなってシワが生じてしまった状態を改善する治療方法のひとつとなります。

大陰唇ヒアルロン酸注射と永久保証ができない理由のまとめのイメージ

この状態を人の身体にもともとある成分を注射して、潤いとハリのある状態に若返らせるための手術大陰唇ヒアルロン酸注射となるわけです。

ヒアルロン酸は人工化合物などの異物注入ではありません

人体由来お成分となるため、ある程度の経年で身体のなかに溶けて吸収されなくなっていきます

ヒアルロン酸自体がもともと体内に存在する成分のため、注入した場合でもやがて吸収されて無くなることが前提となりますので、

永久保証はできないことが当然の治療

とも言えます。

当ルーチェクリニックでも永久保証をすることはありませんし、他の医療機関やクリニックにおいても永久に保証することを前提に治療行為をする施設はございません

そもそも、美容医療業界全体としても永久保証できる治療手術はありません

美容医療の手術自体が身体の老化現象の影響や重力の影響を受けるため、治療直後の状態を50年や100年後まできちんと同じ状態で維持することが物理的に不可能なためです。

もし、万一あなたが大陰唇ヒアルロン酸注射の治療を考えていて、永久保証を標ぼうしているクリニックや医院があれば、なにか実現できないための条件や契約内容が用意されていることがあるため、十分に注意と確認をしていただく必要があると言えます。

婦人科形成統括医師・著者医師

著者医師 佐野仁美
(ルーチェクリニック銀座院院長)

略歴

2005年
筑波大学医学部卒業
2007年
東京大学形成外科
2017年
日本医科大学形成外科 講師
2019年
ルーチェクリニック銀座院

資格

  • 婦人科形成研究会 理事長
  • 東京大学大学院医学博士
  • 日本形成外科学会専門医
  • 日本創傷治癒学会 評議員
  • 日本創傷外科学会 学会誌編集委員

担当医師

医師
佐野 仁美
医師
堀口 舞
医師
山口 華央

記事監修医師

このページは20代の大陰唇ヒアルロン酸注射についての美容医療に関わる専門的な内容になっています。
そのため、医師免許を持った加藤晴之輔総院長をはじめ、日本形成外科学会(JSPRS)専門医、日本美容外科学会(JSAPS)正会員を有するルーチェクリニック医師陣が監修し制作しております。

記事総監修医師:加藤晴之輔

   

総院長略歴

  • 岐阜大学医学部卒
  • 東京大学大学院医学博士
  • ルーチェクリニック 総院長
  • 自治医科大学形成外科非常勤講師

代表的な資格

お問い合わせ・ご予約

20代の大陰唇ヒアルロン酸注射に関するお問い合わせ、ご予約は以下からお気軽にご連絡下さい。
美容医療専門の女性医師が同性の視点で対応させていただきます。

お問い合わせ

診察ご予約

この記事をシェアする